2015年11月 天空茶会(第十葉)

吹き寄せの茶事 ~小春日に茶と語る人になる~ 

「天空茶会第十葉 ~吹き寄せの茶事~」は、お蔭様で2015年11月28日(土)「江戸からかみ東京松屋」さんで無事開催する事が出来ました。今回で満5年、十回目の節目の会でもありました。この間「天空茶会」を続ける事が出来たのは、何よりもおいで頂いた、延べ約千人のお客様の熱いご支持があったからと心より御礼申し上げます。そして、日本中国茶普及協会の理事各位始め、会場江戸からかみ東京松屋さんの絶大なるご支援の賜物と御礼申し上げます。
お茶を通して多くの方とご縁が広がり、沢山の事を学びました。私達が得た素晴らしい宝物です。これからも大切なご縁を増やして行きたいと考えます。しかしながら「不易流行」の言葉の如く、変わらず貫く事そして刷新をわすれない心構えを怠ってはなりません。天空茶会も次のステップに羽ばたかなければならない時だと思います。日本中国茶普及協会認定インストラクター会は、今までの研鑽を糧に、役員を先頭に新たな挑戦を始めます。次回「天空茶会第十一葉」で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。    


2015年12月1日 日本中国茶普及協会認定インストラクター会