2016年11月 天空茶会(第十二葉)

梢錦の茶事

「天空茶会第十二葉 梢錦の茶事」は、お蔭様で2016年11月26日(土)「江戸からかみ東京松屋」さんで無事開催する事が出来ました。天空茶会がスタートして六年、今回も大勢のお客様とお茶を通して素晴らしい交流が叶い、沢山の茶縁を広げることが出来ました。おいで頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

 

前回よりメインのお茶席とは別に採用した中国茶の「淹れ方教室」も好評で、普及活動の一環として定着してまいりました。長年の天空茶会開催に際し、会場江戸からかみ東京松屋さんを始め、日本中国茶普及協会の理事各位の絶大なるご支援に改めて感謝申し上げる次第です。

 

天空茶会を重ねるたびに、茶縁の輪が大きくが広がります。真摯にお茶と向かい合う姿勢を貫き、これからも皆様との素晴らしい茶縁を広げて行ければと願っております。今回は忙しくておいで頂けなかった方は、是非次回おいで頂けますようお願い申し上げます。天空茶会次回開催は2107年6月24日(土)同会場にて予定しております。

 

又、今回事情でスタッフに参加出来なかったインストラクター・アドバイザーの皆様、次回は皆様の新しい力も加え、素晴らしい天空茶会を開催できればと願っております。遠慮なく気軽にご参加いただけます事を心よりお待ちしております。

 

おいで頂いたお客様が、何時の日か天空茶会のスタッフでいる(実際それは可能です。)、そんな身近でフランクな茶会でありたいと思います。

 

 

 

2016年11月吉日 

日本中国茶普及協会認定インストラクター会