日本中国茶普及協会認定インストラクター会ホームページ利用規約

20147月作成

1. 定義

本規約では、以下の用語を使用します。

1.1「インストラクター会」:日本中国茶普及協会認定インストラクター会のことです。

1.2「インストラクター会役員会」:日本中国茶普及協会認定インストラクター会を運営する機関です。役員人事は認定インストラクター会定款の定めに従い、定期総会に於いて承認を受けています。

1.3.「インストラクター会ホームページ」:日本中国茶普及協会認定インストラクター会役員会が運営するホームページです(http://www.china-tea-inst.org/)。

1.4.「ホームページ管理者」:インストラクター会ホームページを運営する担当者です。インストラクター会役員会の中で選出されています。

1.5.「会員」:日本中国茶普及協会認定インストラクターおよびアドバイザー全般のことです。

1.6.「利用者」:インストラクター会ホームページに情報を掲載した会員のことです。閲覧のみの会員は含みません。

2. インストラクター会ホームページへの情報掲載

会員は、本利用規約にご同意いただくことによって、インストラクター会ホームページへ情報を掲載いただくことができます。

3. 掲載内容の保証

本ホームページに記事を記載することによる集客効果を保証するものではありません。本ホームページに掲載した各イベント・ショップ・サロン等の中で発生したトラブルについて、インストラクター会は一切の責任を負いません。

4. 情報掲載費用

無料です。

5. 利用制限

情報掲載のご利用は、会員に限定します。その他、状況によってはインストラクター会役員会にて協議の上で利用に際して条件を付すことができるものとします。また、インストラクター会は反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)およびその関係者の方や、ホームページを悪用したり、第三者に迷惑をかけたりするような会員に対してはご利用をお断りします。

6. 利用規約の変更について

インストラクター会役員会が必要と判断した場合には、会員にあらかじめ通知することなくいつでも本利用規約を変更することができるものとします。ただし、利用者に大きな影響を与える場合には、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるものとします。

7. 掲載可能な情報

インストラクター会の活動趣旨に則り、以下2点を含むイベント・ブログ・ショップ・サロン等の情報を中心に掲載します。

  1. 中国茶の普及・販促や知識・技術向上に関連する内容
  2. インストラクター間の交流・親睦を深める内容

8. 情報掲載に関する申請手続き

申請いただいた内容をインストラクター会役員会にて協議の上でホームページに掲載致します。つきましては情報掲載を希望する場合は以下要領にて申請手続きをお願いします。

  1. 原則として掲載希望日の30日前には所定フォーム記入の上、インストラクター会代表メールへご連絡ください。(短納期での依頼でも状況によっては対応できることもありますのでご相談ください。)
  2. 情報は必ず所定のフォームに記入してください。
  3. 添付画像がある場合、次の3点ご注意ください。(1)一枚のみ添付可能、(2)サイズは1MB以下、(3)保存形式はGIFJPGPNGのいずれか。

提出いただいた情報を元に、インストラクター会役員会にて協議の上、結果をご報告します。掲載の場合は、掲載開始日も合わせてご連絡します。

9. イベント・ブログ・ショップ・サロン等の登録情報管理

イベント・ブログ・ショップ・サロン等の情報を登録していただく場合、(1)真実かつ正確な情報を登録していただくこと、(2)登録内容が最新となるようホームページ管理者に対して適宜ご連絡していただくことが利用者の義務となります。

10. 削除権限

ホームページに掲載した内容、およびリンク先の内容が不適切であるとホームページ管理者およびインストラクター会役員会が判断した場合は、事前の予告なくホームページ上から削除できるものとします。

11. 通知または連絡

利用者がホームページ管理者への連絡を希望される場合には、インストラクター会代表メールアドレスあてのメールによって行っていただくものとします。ホームページ管理者は、利用者からのお問い合わせに対する回答を原則としてメールにて行います。また、ホームページ管理者およびインストラクター会役員会は、利用者から提供されたイベント・ショップ・サロン等の具体的な内容について、会員および外部の閲覧者からの質問には原則として回答しません。