表演茶藝

中国茶にはお茶を淹れる所作を音楽に合わせ美しく魅せる「表演茶藝」という技法があります。

美しい所作で優雅にお茶を淹れる表演茶藝は、茶の美学や芸術性を通し中国文化の奥深さを感じることができます。

天空茶会 第二十一葉 の茶藝披露は2回。

それぞれの回を2名のインストラクターが、

若手二胡演奏家 本多ゆとりさんの二胡の音色にのせて表現いたします(録音)

「東洋のヴァイオリン」とも称される二胡の、切なくも神秘的で、時にもの哀しい歌声にも似た美しい調べと中国茶の世界をどうぞお楽しみください。

 

▪️第1回 13:00~ 

 本多聡美 『Palace memories-S.E.N.S-』

▪️第2回 16:00~ 

 原泉 『The Last Emperor-Theme-』

 

▪️二胡演奏:本多ゆとり

横浜市出身の日本人青年二胡演奏家。8歳より二胡を学び国際コンクール等での受賞歴多数。「二胡の天才少年」と賞された。現在は中国音楽の最高峰、中央音楽学院に在学中。本多ゆとりホームページ:https://cocoa5jp.wixsite.com/yutorihonda

 

※音楽にあわせた中国茶のお点前の披露です。

 華麗なる中国茶芸の世界をご覧ください。

※予約不要、どなたでも無料でご観覧いただけます。

 ただし、会場が混雑した場合は人数制限を設けることがございます。

 

                    

※過去の天空茶会より表演茶芸設えイメージのご紹介です